まめはなおかおのブログ

よろしくおねがいいたしますtwitter;@mamehanaokao

そう言えば物干し竿も買わないといけない

   こんにちは、まめはなおかおです🍅

 

 今回は立川に行ってきました❗

 

ダンボールの上で寝るのも慣れてきたところなのですが、息子の布団を見て家族が泣くといけないのでそろそろ寝具が欲しいなぁ、と思っていたんです。

 

そこで最寄りの立川のIKEAを探検しようと思ったわけです。

f:id:mamehanaokao:20170505184535j:image 

 

 

  立川に降り立って真っ直ぐにIKEAに向かっていたら左側に広大な原っぱと、数えられるくらいのヤギがいました。🐐

 

観賞用に放されてるにしては数が少ないし、コイツらはどんな理由があって街のど真ん中で寝そべってうんこしてるんだ????

 

という疑問が胸中に去来して目の前に見えている北欧家具店のことなど一瞬どうでも良くなってしまいましたが、私はおしゃれインスタグラマーなのでしっかり写真は撮りました。

https://www.instagram.com/p/BTqDcN3FdMp/

まーた人間が撮りよる(ムシャムシャ)

 

  PS4版Goat Simulatorでプラチナトロフィーを獲得するくらいヤギは好きなのでテンションが上がりました。

f:id:mamehanaokao:20170505160602j:image

左のネズミはdeadmau5氏、DJです。

 

 

(後から調べたら、広い敷地の雑草をヤギさんに食べてもらってるみたいでした。)

 

 

 

 

  IKEAに着いて一通り店内を回りました。

結論から言うと、寝具を買いませんでした。

 

セルフサービスなレストランあるじゃないですか?

そこで腹いっぱい飯を食ったら、何だか部屋のインテリアなんてどうでも良くなっちゃいました。僕の悪いところです。

 f:id:mamehanaokao:20170505182936g:image

 

スウェーデン家具店にスウェーデン料理を食べにきただけなんて店長に知れると、タダでは帰してくれないだろうなぁと思ったのでぼちぼち購入して、店を出ました。

 

ちなみにさっき紹介したゲームもスウェーデンの会社が開発したそうですよ(^-^)

 

 

 

   近くに映画館があったので、もとより観たかった『T2 Trainspottingを観ました!!!!!!

ヘロイン中毒の若者達をダニー・ボイル監督が描いた前作は大大大人気を博しました💥💥💥

 

↓↓↓感想↓↓↓

 

 

 

 

 

クソ最前列のクソ真ん中で観るこの映画、クソ最高でした!!!

 

加えて、なんか極上音響上映?てやつだったみたいで、元々のクソサントラに拍車がかかってもう何回も涙がちょちょぎれました(;_;)ここで詳しく感想を言うのも野暮なので、是非皆さんにも観てみて欲しいです!

f:id:mamehanaokao:20170505182953j:image

 

 

 

 

ちなみに最前列で映画を観ると、首が痛い

 

 

 

 

 

 

   帰りの電車で座っていたんですが、前に座ってる方々が揃いも揃ってこちらを見てくるんです。

 

「え??全然人違いです(笑)僕、高橋一生とかいう人じゃないすよー(笑)(笑)」

 

って、声かけられちゃった時のために心の中でイメトレしてたんですけど彼ら彼女らは別に僕のことを高橋一生と思っていたわけじゃありませんでした。節穴ですねほんとに。

 

僕の隣に座っていたキャバ嬢風の女性(キティッパ)

(コーナーで差をつけろ)の挙動がもろTrainspotting

それ、だったんですよね。

COACHのバッグに東京バナナをこぼしたまんまネイルを剥き出したり、ブラジャーぷらんぷらんさせながら白目を剥き出したり、、、剥き出しがちな毒物くんが隣に座っていたんです。

 

時すでに遅し、我、戦々恐々の思いで彼女が右手に持っている納豆巻きこちらにサーブしてこぬことを祈るくらいしかできませんでした。

 

 

 

  彼女は夜の東京の街に消えていってしまいましたが、また毒物くんとして、或いは僕の良き友人として、僕の前に現れることとなるんでしょうか。何を言ってるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

  ふと、手元を見て思ったのですが、

f:id:mamehanaokao:20170505181534j:image

ヘンプ(大麻)から出来てるそうです。

これにTHCが入っていたら僕も一人前の毒物くんになれますね。

 

 目下、そんな通り名よりも断然家電家具が欲しいですけどね。

 

 

まめはなおかお