まめはなおかおのブログ

よろしくおねがいいたしますtwitter;@mamehanaokao

エッエッ、油って発火するやんこれ火事になるやつやん

f:id:mamehanaokao:20170510185420j:image

 

皆さんこんにちは

まめはなおかおです( ‘-^ )-☆

上の写真からも分かるように、今回は

三菱UFJ信託銀行信託博物館”に行ってきました^^

来館者にサービスで本田技研工業を1単元くらいはくれるのかなーって軽い気持ちで入館したのですがくれませんでした、ケチですね。

f:id:mamehanaokao:20170510191952j:image

代わりにくれたガイドブックです。

 

 

  この日、本当は銀行口座開設とかだったりの煩雑な手続きをしなければいけなかったのですがハプニングに見舞われてしまったんですよね、

 

 

 

 

 

 

 

目の前に、つけ麺屋さんがある……

 

 

 

という訳で入ったお店、東京駅にあります“六厘舎”

人気店なので並びます。前の人のスタンスミスの汚れの癖がすごい。

(((お前はどこのぬかるみを歩いてきたんだよ。ここはコンクリートジャングルなんだぞ。)))

 

なんてことを空腹と戦いながらネチネチ考えているとやっとこさ通されました。

 

(((やめろスタンスミス俺の横に座るな。

お前のつけ麺愛は十分に伝わったから向こうの方で食ってくれ。)))

 

なんてことをまたまたネチネチ考えていると、すぐに頼んだつけ麺が来ました。

他のつけ麺屋さんと比べるととても早い方だと感じました。

 f:id:mamehanaokao:20170510194522j:image

創業者は相当ストレスが溜まっていたのか、もうスープの具材という具材を形が無くなるまで煮込みまくったそうな。

そんなストレスの賜物つけ麺、とっても美味しかったです⊂( ^o^ )⊃

 

 

 

スタンスミスとも涙の別れを交わして、家に帰りました。まあ嘘ですけど

 

 

 

 

 

 家に帰って、

『絶対に設置させてくれない冷蔵庫』

                VS

『絶対に設置したい男』

の戦いを繰り広げたりなんてしているとお腹が空いてきたのでごぼ天うどんを作りました。

 f:id:mamehanaokao:20170510201014j:image

このゴミ箱みたいな箱しかなかったので新感覚真四角うどんが堪能できました。

 

冷蔵庫の設置の時に削れた、フローリングの傷を眺めながらすするうどんは、なんだかしょっぱかったです。

 

 

 

  今日のブログはなんだか短くなっちゃいましたが

我が家の踏むとボリボリ鳴ってキモチイダンボール君wを紹介して結びとさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamehanaokao:20170510202226j:image

 

まめはなおかお