まめはなおかおのブログ

よろしくおねがいいたしますtwitter;@mamehanaokao

ドクター・ムンドがリワークされた話

 

f:id:mamehanaokao:20210617194540j:plain

こんにちは、まめはなおかおです!!

ここ4年間くらい寝てました。

 

 

つい先日のことですが、前回のブログでも紹介した愛すべきドクタームンドリワークされたんです!

 

(リワーク:オンラインゲームなどにおいて強過ぎたり弱すぎたり、はたまた古臭くなってきたキャラクターを調整してあげること。いわへびポケモンなのはイワークです。)

 

 

 

思い返せば最後のブログを書いた時も東京にいたのですが、紆余曲折あった後現在も東京に住んでいます。リアル東京リベンジャーズだ。半グレ徒党組んでくれる友達は相変わらずおらんけど。

 

あの時の僕は天才自宅警備員だったわけですが、現在では立派に成人いたしましてヒゲを1メートルくらい蓄えています。

 

最近、ありがたいことにお仕事としてブログを書かせてもらっていて、このアカウントのことをふと思い出すことが多かったんです。

過去の自分の文字うちを眺めては涼しくなって、梅雨の暑さを乗り切っていました。

 

このブログを大放置している中にあっても、お仕事で、また、紙媒体にアナログなものとしては文章を書いていたんですけど、最近

もっと軽いノリで文章発信したいな〜!うんちうんち

って思ったのでムンドリワークにかこつけて僭越ながら筆、もといキーボードを取っている次第です。

 

ですから、このブログのなかでは実験的なことだったり趣味性の高いものだったり、SEO対策とは無関係な領域での文体での文字うちだったり、とんでもない下ネタだったりをぬるぬる発信していこうと思っています。

誰が一番最初にコメントくれるかなーー

 

 

さて、今回のブログではまたLeague of Legends のPRでもしようかな。 

 

ちなみに一つ前のブログは、はてなブログピックアップしてくれて嬉しかった記憶があるぜ!!

↓↓リンクは下から↓↓イケメンが出てきます。

https://twitter.com/hatenablog/status/887951475883687936?s=20

 

 

 League of Legends とは

ゲーム性については前回も述べたのでざっくり説明しますと、双方五人同士で戦う戦略ゲームです。アクション性があり、素早い判断力が求められます。

 

四年前に紹介させていただいた時は正直、もっとエネルギッシュなスピードでLoLのプレイヤー人口は拡大すると踏んでいたのですが、僕の周りで新しくLoLを始めた友達はたった一人でした。クソゲーなのかもしれません。出オチやん。

 

しかしながらアカウント数を集計した結果、着々と人口が増えていることは分かりました。

 

掲示板では下のような発言だってなされてます!!増えてるに違いないウンウン 

122: 名無しさん 2019/08/10(土) 07:07:37.23 id:sMxu2Fny0
スポーツの競技人口
1位 バスケットボール 4億5000万人
2位 サッカー 2億5000万人
3位 クリケット 1億数千万人
4位 テニス 1億人
5位 League of Legends 9000万人
これまじ?

【LOL】LOLの競技人口が全スポーツ中5位ってマジ? : よーどる速報-LoL5chまとめ

 

 

信憑性なんて二の次でまとめブログサイトを引用できるのが、何だかとっても嬉しいです。

このブログではこれからもどんどんいかがわしい情報を共有していくぜ!!

 

eSportsというものがもっと人口に膾炙するかとも思っていたのですが、景品表示法であったり、スポンサーやプロゲーマー達の立ち居振る舞いが成熟していないことがネックになっているように思います。

 

↓めっちゃ大好きなのはこの動画↓

youtu.be

(1:36~くらいから)

別のゲームを配信している海外の配信者さんなのですが

 

チートなんて使ってねえよw

 

っていう弁明配信をしてる時に、誤ってチートソフトの画面映しちゃってるんですよね。

 

彼のオーマイガー...というぼやきは是非ともおいでやすこがさんあたりに再現していただきたいですね。

 

おいでやすこが オーマイガー集

https://youtu.be/h4M9OW0D2tw

 

 

 

 

いったいどうしたら俺は友達とLoLができるんだ…

と思い詰めた僕は先日、強硬手段に出ました。

 

「お前、ヒマだよな?ちょっとPC持ってきて」

僕は数少ない貴重な後輩に、生まれた年が一年だけ異なる者の権利を行使してそんな上からラインを送りつけました。

 

理系大学で日々邁進している彼は、イヤイヤながらうちまで足を運んでくれました。大好き♡

 

自宅に招き入れるやいなや、僕は彼のPCを取り上げ速攻でLeague of LegendsをDLさせました。善はリニアモーターカーくらい急いだほうがいいって菅首相も言ってましたしね。

 

ダウンロードを待っている間、既に来たことを後悔している後輩にスパルタ式にLoLとはなんたるやを教えあげました。目指せeSportsです。

 

f:id:mamehanaokao:20210617234050p:plain

 ー 先輩、家帰ってレポートしたいです。  ー 後ろは任せろ!!

8時間ほど後輩を拘束、間違えました。レクチャーしてあげた後、僕らは別れました。

 

二人で世界を目指すのはとっても楽しみです!!

 

 

 

でもどういうわけか

 

 

その日から今日まで彼がログインすることはありませんでした・・・

 

きっと、PCの調子がずーっと悪いんでしょう。

そう信じて僕は今日もサモナーズリフトに向かいます。

 

youtu.be

 

おしまい

 

最後まで見て下さってありがとうございました!