まめはなおかおのブログ

よろしくおねがいいたしますtwitter;@mamehanaokao

通りすがりにおじさんに「カッ!!!」と威嚇された

こんちは~★★★★★★★~~~

 

まめはなおかおです

 

現在僕は水の流れるステキな公園に来ています。

f:id:mamehanaokao:20170503135131j:image

↑僕の真上です。ご査収ください。

 

どうしてこんなところに1人でいるのかというと、

 

用事があった区役所は絶賛GW休みに突入してたんですよね~!!!

 

世の中が浮かれているなか、ゴールデンウィークの予感さえしていませんでした。さすが無職だなと我ながら感服してしまいましたよ。

 

そんな僕を気遣ってか、寄り添ってきてくれるんですよ、公園のハトが。

 

まぁ鳩の鳴き声とフンにまみれながら黄昏れるのもいいものですね。

 

 

 

 

    ちなみに、昨日自転車を買ったので行動範囲がうんと広がりました。

 

駅付近の無料駐輪スペースは激戦区なので僕も先程ババアと死闘を繰り広げ無事駐輪しました。

 

ちなみに僕の住んでるエリアは交通の便上

自転車盗難被害件数

23区内ワースト1位

という名誉な賞をいただいているそうです。

 

自転車好きが多い街なんですね。

 

 

 

 

   しばらくハトと戯れていたらお腹が空いてきたので近くのご飯屋さんを探すことにしました。

僕は舌が赤ちゃんなので松屋でも大満足なのですが今日はつけ麺の気分なのでつけ麺屋さんに行きました。↓

f:id:mamehanaokao:20170503184904j:image

エビつけ麺を食べました!

普通の味でしたが、強いていうならチャーシューが炙ってあってほろほろで美味しかったです😃

新宿駅付近にある五ノ神製作所のエビつけ麺の方が美味しいと思いました。

 

 

 

   頑張って大盛りを平らげて、自転車で帰りながら思ったのですが、東京はパトカーが多いですね🚓

もしも自転車を漕いでるのが僕を空港まで見送りに来てくれたオタクの友人(はてなID:hiphopkyoshi)

だったならきっと幾度かの職務質問の影響で簡単に家に帰ることは出来ないでしょう。

f:id:mamehanaokao:20170503191543j:image

↑左が僕、右がオタクの彼です。

 

写真はザリガニ取り作戦を電撃決行したときのものになります。

右の人物こそ、ひとたび街を歩けば県内の学生らから振り返られるほど恐れられていた悪名高きオタクです。

本当は彼も一緒に上京する予定だったのですが彼は藩を追われる身となってしまいました。

f:id:mamehanaokao:20170503192928j:image

現代に生きる坂本龍馬に興味がある方はぜひ彼のブログも見てみてください。

 

 

 

 

  皆さんのゴールデンウィークが充実したものになることを祈っていますm(_ _)m

それではさようなら( ◜ω◝ )💫

 

まめはなおかお